人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然ブログ

モノクロってみました。その2

 夜、急に小腹がすいてラーメン屋までドライブ。その後雨の路上をRICOH R8で撮りました。



 モノクロでも良かったのですが、小細工の好きな私はちょっと"Photofx"Appを使い、エフェクトを掛けてみましたよ。即興ノーファンダーにしてはいい方かなと思ってます。カメラ任せの人ですから(^。^)。




 カラーはやけに発色が良すぎた感じがあったので、モノクロ変換してみました。



 Vibland mode EV-0.66 + "Photofx"App でモノクロ変換。

 さらにこんなのもやってみましたよ。



 Vibland mode EV-0.66 + "ColorSplash"App でパートカラー。

 最近写真関連のAppが充実してきました。実は昨日も"ColorSplash"とほぼ同一の無料App"CooleCanvas"がリリースされたようです。若干、操作性に難ありですが、機能は"ColorSplash"と同様ですので、興味のある人はAppStoreで入手されてはどうでしょうか?。
by cowboy_spike | 2009-03-08 06:52 | テクナシカメラ