人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然ブログ

Tap Tap ヨタビ 2.5

 今日は朝4時ごろから雨が降り出しました。なもんで少しだけゆったりした時間があるので、2.5にヴァージョンアップした iPod touch/iPhone Appゲーム「Tap Tap Revenge」で音ゲープレイ。

 

 Coldplayが最近のハマりなもので、集中的にやっています。日頃から感じていたのですが、[デジタル]というのに相応しいゲームのひとつです。指先でタップするという単純極まりないものですが、ポットのタイミングは自動ピアノのロール(に空いている穴)に近いのです。このプログラマーは逆転の発想で作ったのかなと思いますね。

 



 

 

 こんなんですが。ヴァージョンアップで一旦リセットされたばかりなので、四十老の私でもなんとかランクインしています。時間が経過するごとにTapの猛者がぞくぞく出てくるでしょう。この歳になると、目や反射神経も落ちているのはかなり実感してます。それだけは致し方無いのでゆっくりと音を愉しみつつ、エキサイト(笑)。

 ところで、デジタルの語源だった"digit"はラテン語で「親指以外の指」の意味だったと思います。巧くオチが付いたところで、親指も含めた指先でもう少しタップしたいですね。

おまけ:Coldplay - Viva La Vida power by YouTube


Good music Good life
by cowboy_spike | 2009-06-03 08:46 | iPod touch