人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然ブログ

TRAVATAR de トラベル

 巷で流行ってるかは知りません。PhotoShare内では流行ものの iPod touch/iPhone App "TRAVATAR"を3日ぐらい前からやってます。

 

 私のはiPod touch 1st model、当たり前ですが iPhoneのようにGPSが搭載されていません。位置情報サービスをONにしても。緯度経度を取得する事が出来ないので、日本のデフォルト「東京」からのスタートとなりました。

 

 で、ちょいとズルをしまして。佐世保のマクドナルドでWiFiアクセスしたところ。今度は大阪へハイパージャンプしたようです。PhotoShare内では2番目ぐらいの移動距離です。猛者は東京〜福岡までというのを見かけました(笑)。







 

 スクリーンショット + Comic touchで吹き出しを追加。

 これは前日に作った画像ですけど(笑)、次の日に長崎市のマクドナルドでWiFiアクセスしたところ、ホントに北上して。現在は太秦〜京都駅周辺をちまちま移動しているようです。どういうロジックで移動するのかはわかりませんが、一説に依ると、このApp"TRAVATAR"をインストールしているユーザとすれ違うと移動する、との事。

 となると、日本列島西の果ての長崎県。"TRAVATAR"をインストールしているユーザは限られてきますね。試しに昨日諫早のマクドナルドでもWiFiアクセスしたのですが、ハイパージャンプは見られませんでした。

 さて残り28日(11/15)、私のアバター(分身)何処へゆくのか愉しみになってきました。


追伸:長崎市周辺のtouchまたはiPhoneユーザさん、TRAVATARインストールしましょう〜( ´ ▽ ` )ノ
by cowboy_spike | 2009-11-15 14:45 | Free soft