人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然ブログ

あれこんなに薄いの‥また御布施だ

・所用でようやく帰って来て、ポータルサイトに繋いだところ "iMac G5を発表します"の文字を見つけた。早速アップルのページへゆくとやはり皆同じ考えのようでなかなか繋がらない(まあAirMacで8メガというハンデもある)、ようやくつながって見ると‥なんだこれは!ノートじゃないか、が第一印象だった。

 iBookG5に匹敵する性能(1.8GHz)でしかも液晶20インチディスプレイでごにょごにゅ‥ハードディスクなんざ80GB標準、メモリが2GBまで拡張可能と来た日には、いまだに700Mhzで速いなあと云っている人(つまり私)には羨望の眼差しでみるしかない。でもなあ初期ロットは手を出すなという不文律があるし、もうすこし待ちで一気にPowerBookG5(できればDualの奴)を狙うことにしよう。

 しかし、160GBでハードディスクがクラッシュした日には修復するのにどれくらいの時間が掛かるのだろうかと余計な心配をしてみたりしてね。出来ればアップルさんにはハードディスクの換わりにRAMディスクでOSを起動出来るようにして欲しかった。OSがフロッピー1枚の頃からのユーザとしてはあまり深入りするのはイケナイなという事で終わりにしたい。
by cowboy_spike | 2004-08-31 23:00 | マック