人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然ブログ

EXPO後で

・今朝何気なくブラウザを立ち上げてみると、やけにアップルの欄に"○○発表”いろいろ書いてある。そういえばEXPOあったのか今度は何が目玉だったんだろうと。とりあえずリンク先をクリックした

 ニュースを読んだだけでは解らないのでアップルマークをクリックし、トップページにMacminiがドーンと目の前に現れた(場合によってはiPod Shuffleもある)。第一印象はキレイな重箱と云うのが一番だと思う。これに漆塗りなんかしてあったら、とうとうアップル印のおせちの重箱を作ったと言っても"あ、そう"と誰も彼も思う。個人的にはCubeが好きでいろいろ捜し捲った経験があるので、好きなカタチではある。

 ノートブックの便利さに慣れた状態では、6万円を切る安さにはプラスを付けるけども、結局はディスプレイとキーボードひと通り揃えると iBookG4(実は新品で買おうかと悩んでいる)のほうがマシかなと取り付く島も無い。とまあいろいろ書いているけれど、実際店頭に行って観たら、どういう選択になるかは定かでは無い。しかし、<今年のEXPOは勝負に打って出たナ、ジョブス>というのがマックユーザの本音じゃないかとひそかにほくそ笑んでる。

 
by cowboy_spike | 2005-01-12 13:28 | コンピュータ