人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然ブログ

近況報告

・久しぶりに近況報告でも(笑)。台風も上陸コースをはずれたので一安心。そろそろポットに種蒔きしたハクサイやブロッコリ、キャベツを植えなければいけないが、秋の台風シーズンにもかかわらず小雨傾向。予報では明日の最高気温は35度、今週も30度を越える日が多い植えたはイイが枯れないように水遣りをしなければならない。

 収穫物は小振りの長ナスとピーマンぐらい、もう少し経つとサツマイモあたりの頃合い。今年は柿があるので、小遣い程度にはなると思っている。明日の予定は朝早くにニンジンの草取り、夕方ぐらいに近場の畑の水やりと収穫といったところだろうか。

追記:来月あたりはiPod touchや新しいOSX、.Macもあるので、またお布施する金額も考えなきゃね。嬉しいやら悲しいやら。iPodはそろそろ新しいのが欲しかったんで多分買いに走るとは思うけれど、OSはiBookG3ではキツそうなので待ちですね。
by cowboy_spike | 2007-09-17 20:33 | 農業ノオト