人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然ブログ

Taspoカードとはいったいなんだったのか?。

Excite たばこ自販機、運転免許証でも購入OKに

 以前にもtaspoカードについて書きました。結局、運転免許証のセンが一番有効かつ効率が良かったという事なんでしょうね。先行してTaspoカードを導入した県のとあるビジネスホテルでカードが無いので、フロントの人のカードを使って購入した例などいろいろと不都合な事が多かったようですから。私の場合には一応申込書は書いたんですが、写真と切手貼るのがおっくうだったのもありまして、作ってません(笑)。ニュースに依ると、喫煙者の申込みは全国の喫煙者2600万人(推計)の8.3%にとどまっている。そうで、やはり先のことだと申込書書くのがおっくうなんでしょう。

 長崎県は5/1から始まるとのこと、殆どの自販機を見てみるとtaspoカード対応のようです。運転免許証対応の自販機はこれからチラホラ増えてゆくんでしょう。まあコンビニや小売店の対面販売などありますから、購入に困らないんですけど、これからtaspoカード発行元の会社の人、自販機メーカーの人は仕事が増えて大変そうですね。一体「Taspoカード」とは誰のためのモノ?。
by cowboy_spike | 2008-04-21 21:20 | 徒然に書く