人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然ブログ

暑い日継続中

Excite エキサイト : 社会ニュース

 日本列島は25日、関東以西を中心に高気圧に覆われて夏空が広がり気温が上昇。岐阜県の多治見で38・3度、愛知県の東海で38・2度など、両県の計4地点で38度台を記録した。神奈川県の小田原は36・2度で、この地点としては観測史上最高。岐阜県の大垣38・0、長野県飯田市の南信濃37・1度、大分県の佐伯35・8度など、7地点は7月として過去最高(過去タイ含む)だった。


 で、長崎はといえば、つい今しがたまで市内に出向いた途中のバイパスに設置されていた気温31°(19:00ぐらい)。Yahoo天気による実際の気温、18:00時点でやはり31°、うんでもってiMacの各種パーツごとの温度は暑い日継続中_b0004972_21174762.jpg でiPhotoでJPEG変換している間にそれぞれ7〜10°ぐらい上がってます。バックグラウンドでBONIC, SafariにiTunes立ち上げてますからね。因みに扇風機でディスプレイの裏に風が当たるようにしてます。それと風呂上がりに湿ったタオルを間において気化熱効果を狙ってみましたが、あまり効果ナシ(笑)といった案配です。エアコンですか?。そんなもんあったらガンガンに利かせてますって...

 iMacの内部温度を調べるのに使ったのは知ってる人は知っているウィジェットiStat Proでした。


追記:11:00ごろApple Storeの整備品済みをウォッチしていたところ、iPod touchが出てました、Yahoo オークションで買うよりも遥かに安い値段設定に思わずポチりましたよ、ええ、16GBです。月曜日にコンビニ決済する予定です。それまで御取り置きしてくるますかね、Apple Store。ちょっと心配。
by cowboy_spike | 2008-07-25 21:33 | マック