人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然ブログ

Easy Wi-Fi

 iTunes Cardの残りがあったので、この際暇にまかせてApp Storeで次なるAppを探していたところ、"Easy Wi-Fi"を発見。レビューがひとつだけしか書かれていませんでしたが、230円なので即ポチ"

 本来なら外出先でスクリーンショット撮ればよかったんですが、自宅でこれ書いてます。と前置きはここまでにして、まず設定でWiFiをONにします。次にEasy Wi-Fiをタッチすると近場のWiFiを探してくるようです。(自宅でこれ書いてますから当然個人的なWi-Fiが表示されてますネ)
Easy Wi-Fi_b0004972_21103440.jpg


 登録方法は"Signup"をタッチ、e-mailアドレス/国/あとはweb上に登録するためのパスワードをここで入力します。懐かしい感じのするsubmitボタンをタッチすると、Safariが起動し、登録サイトではサービスのログイン情報(無線LANのプロバイダの選択/登録ユーザ名/パスワード)を入力します。登録はこれで終了。
Easy Wi-Fi_b0004972_2121689.jpg


 登録されると、Accountに追加されます。

Easy Wi-Fi_b0004972_21231230.jpg

 あとは無線LANアクセスポイントへ行くと。私は「おでかけアクセス」なので近場のマクドナルドへGO!しました。私の場合、初期画面には"Connected:mobilepoint"と表示されるので、Loginボタンをタッチすると自動的に繋がります。

Easy Wi-Fi_b0004972_21274567.jpg

 下がログインした時間で上がログアウトした時間のようです。アメリカのサーバーなのでPDT(Pacific Daylight Time)で記録されます。

これでおでかけがちょっとだけ楽しみになりますね。あとはマクドナルド以外のアクセスポイントが増えるとうれしいナ、ソフトバンクさん。


追記:Easy Wi-Fiで検索かけたところ、昨年の11月には無料だったんですね。詳しく知りたい方はココが良いと思います。公衆無線LANのログインを自動化するDevicescape
by cowboy_spike | 2008-09-30 21:35 | デジタルモノ