徒然ブログ

リンガーハット 閉店を53店舗に拡大。

Excite エキサイト : 経済ニュース

 昨夜も喜々津のリンガーハットに行ってきたんですが、長崎くんち・初日「くんちの夕べ」もあるので皆さん長崎市内へ行ったのでしょう。午後6時ごろで少し早かったというのもありますが、お客さん少なかったです。1970年後半〜80年代前半「長崎ちゃんめん」の頃から良く通ってましたよ。福山雅治の卒業校として有名な高校を卒業し建設会社に勤める、地元では有名なデベロッパーさんです。18,19といえばまだまだ食べ盛り、かといってお金はない。故にリンガーハットという選択、一週間のうち3日とか平気で行きました。「吉野家」感覚に近いものがありました。齢40も過ぎるとやはりちょっとコッテリ味はなかなか受付ないようです。

 昨夜行ったところ「しょうゆ味ちゃんぽん(東京風)」というのがありました。食べてはいないのですが、見た目は横浜・サンマー麺の醤油味ってとこでしょう。今度行く機会があればスモールで食べてみます。と大きく横道に逸れましたね。

b0004972_18485013.jpg でも懐かしの味がするリンガーハットのちゃんぽん。今日も東京市場は連日の下げ幅で、この先どうなんだよという暗いニュースばかり。地元では結構な人気があることですし、観光客には人気の「四海楼」「江山楼」と真っ向勝負できるクオリティなちゃんぽんを作ってほしいもんです。この御時世500円(とくちゃんぽん)でお腹いっぱいになるもの、なかなかないですからね。ガンバレー「リンガーハット」

画像はリンガーハットから拝借しました。
[PR]
by cowboy_spike | 2008-10-08 18:50 | お気に入り