人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然ブログ

iTunes Storeで購入したもの

iTunes Storeで購入したもの_b0004972_18142278.jpg 299曲購入したようです。とは言っても先週の曲のようにiPod nanoのコマーシャルソングが無料で配信される場合もあるので一概には言えません。概算で250曲(150円レート)37,500円です。最近はApp Storeもあるので+2500円でほぼ4万円。地方都市というのもありますが、クルマで行っても街のCDショップにもとんとご無沙汰です。たまに長崎駅にあるアミュプラザで映画を見た後にタワーレコードの前を通り、気になるポップがあれば入ってみるといったところでしょう。

 先日もおうちメガネを楽天のあるショップで注文したりして、現実の店舗であれこれ悩んで買うという消費行動から確実にネットショッピングのみになりつつあります。これじゃ店舗展開している店が衰退するのもわかります。とまあ堅い話に逸れそうなんで本筋に戻すと、、、300曲目なんにしようかナと、その前にカード買わなければいけませんね。コレは店舗で買うのが早いです。まあそんなこんだで300曲目は何になるのか自分でも楽しみです。

 上のは今週のシングル「阿部真央」です。Yuiの歌声に似てるような気もしますが、シンプルなアコースティックギターのみの伴奏で潔い。タワーレコードでも行った時、今度聴いてみたいと思います。
by cowboy_spike | 2008-10-11 18:34 | マック