人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然ブログ

山は雲仙

 午前中にひと通りの荷造りを終わって、ふと時間があるので雲仙へドライブ。天気予報で雪じゃさすがに紅葉ないよねと思いつつ、雲仙が真近に見えるポイントを通ったところ、山には薄らと白いものが。愛野展望台付近まで来てしまった手前、お山に雪見に行きました。


雲仙有料道路、展望台への途中


雲仙有料道路(仁田峠)・展望台にて、今日

 午後からだと路面の凍結はないようですが、午前中早い時間や初冬の霧氷(12中旬〜3月)を見に行く人はチェーンかスタッドレスの準備はしておいたほうが無難です。温泉街は紅葉が見頃かもしれません。


雲仙お山の情報館・駐車場ではこんな感じです。とりあえず往復120Kmお疲れさまでした。やはり先週でしたねお山の見頃は


追記:MobileMeのギャラリー[Nature]に今日の分をチョイスしてアップしました。
by cowboy_spike | 2008-11-19 16:36 | 徒然に書く