徒然ブログ

カテゴリ:Free soft( 9 )

TRAVATAR de トラベル

 巷で流行ってるかは知りません。PhotoShare内では流行ものの iPod touch/iPhone App "TRAVATAR"を3日ぐらい前からやってます。

 

 私のはiPod touch 1st model、当たり前ですが iPhoneのようにGPSが搭載されていません。位置情報サービスをONにしても。緯度経度を取得する事が出来ないので、日本のデフォルト「東京」からのスタートとなりました。

 

 で、ちょいとズルをしまして。佐世保のマクドナルドでWiFiアクセスしたところ。今度は大阪へハイパージャンプしたようです。PhotoShare内では2番目ぐらいの移動距離です。猛者は東京〜福岡までというのを見かけました(笑)。

今は京都を散策中ですけど
[PR]
by cowboy_spike | 2009-11-15 14:45 | Free soft

PhotoFunia de おくんち写真

 PhotoHitoに今年の長崎くんちのギャラリーを作りましたので、こちらのブログはそれ以外で何かないと思案していたところ、困った時の「ふぁんにゃ」(PhotoFuniaをもじった 私の造語)です。新しいフレームを早速使ってみました。

 

 鍛冶屋町、七福神(鍛冶屋町ブログへ)の弁財天の子がファインダー越しに雰囲気良くて、1枚だけズームを使って撮影したのですが、ちょっとピンボケだったので、film Photographのフレームに納めてみました。



 こちらは上記のギャラリー、最後の1枚です。今年の長崎くんちに参加された皆様、お疲れさまでした。また7年後にお会いしましょう。


追記:PhotoFuniaのサイトでも作成できますが、上の画像はiPhoto経由 iPod touchに取り込み、MobileMeにサイズダウンしたものをアップロードしています。

おまけ de 2枚
[PR]
by cowboy_spike | 2009-10-12 21:50 | Free soft

ふぁんにゃ(PhotoFunia)を使って

 PhotoFunia4枚ほど。フレームも面白いのがありすぎてつい作ってしまいます。

 

 雑誌の表紙、いろいろなモノにも応用出来ますね。

 

 モダンアートのフレームかな、パンデライオンもモダンアートに(笑)

お気に入り、とりあえず2枚(あとで追加予定)
[PR]
by cowboy_spike | 2009-09-22 06:26 | Free soft

PhotoFunia

 昨日面白いAppをPhotoShare内で紹介していました。ポートレイト写真を使うコラージュソフトと思ってもらえればいいかと。かなりのパターンがあり、なかなか飽きないAppです。

 

 

 ネットの巷にある、白戸家の長女(上戸彩さん)の画像をちょいと拝借、2つほどやってみました。上はシルエット、下はショッピングモールで顔の部分が変更されてます。

One more thing
[PR]
by cowboy_spike | 2009-08-16 11:54 | Free soft

Montage Appにて「ROCKしりとり☆オープニング」

 PhotoShareでのお遊びなんですけど。Youtubeにあるロック系の曲でPlayListを作るという企画があったので早々と作ってみました。

 

 お先走りというチョイス、懐かしいですね。実写版のSpeedRacerもいいですが。世代的にはやはりアニメーションのほうがしっくりきます。



おまけで TapTap
[PR]
by cowboy_spike | 2009-07-03 19:29 | Free soft

EdoShop App

 AppStoreでは日々新しいApp(しかも無料)がアップされています。最近のお勧めは"EdoShop"、画像を浮世絵風に変換するソフトです。

 

 元画像はランタンフェスでもアップしましたけれど、昨年度のロマン長崎の坂本さんです。キラビやかさもいいですが、色を抑えてくれる効果が気に入ったので、ブログにて本人了承の上アップしてみました。ありがと〜( ´ ▽ ` )ノ

3枚ともオリジナルはPanasonic DMC-LC5にて撮影。

その他2枚
[PR]
by cowboy_spike | 2009-06-30 19:31 | Free soft

Re:Nancy

 無料Appでもかなり秀逸なのがあります。そのひとつが最近リリースされた"Re:Nancy"です。



 これはPS(PhotoShare)でちょっとした有志が作ったものを私が"Vihgo"でエフェクトしたものですが、即席ナンシー関のような消しゴム版画がiPod touch/iPhoneで出来上がります(笑)。私もかなり入れあげているAppのひとつです。何かのネタには最適なAppかも、パラメータ弄くるといい案配だなぁ〜(^。^)

で、室井さんにリスペクトも
[PR]
by cowboy_spike | 2009-03-12 07:00 | Free soft

フィルム on ポスター

 長崎県美術館で一昨年だかに開催された「名取洋之助と日本工房」のチラシポスターと面白いスクリーンを手に入れたので、二つを重ね、更にエンボスエフェクトしてみました。



 二つを重ねたときには、ぼんやりとしか見えなかったタイトルロゴや他の字、(土門拳撮影であろう)少年の写真などがクッキリ浮かび上がって見えてきました。ついでに置いてある複合プリンターのスイッチまで強調されたみたいですけど、そこは大目に。
[PR]
by cowboy_spike | 2009-02-17 21:18 | Free soft

FluidTunes(英語で書いてみた)

 iTunes can be manipulated only by the hand gesture  in"Apple Style PLUS" . The article of title was found. It introduces free software "FluidTunes" to which the cover flow of iTunes can also RW skip/FF skip and reproduction/stop/ as follows by the hand gesture before display with a camera of iSight installed in Mac. I also immediately installed it.



The operation is also in the site of such and FluidTunes when becoming accustomed the introduction video, and will refer to that though needs the knack for a moment. Because it is Intel iMac20inch, it is misunderstood ..touch panel.. ..(^ ^;) first. What feeling is it if it does by this MacBook?. Presentiment that seems to be terrible when blog in reference origin will develop in the future, too. ..writing.. . solving The expectation whose I am this feeling released in the first quarter on 2009. It is enjoyment ..how "Mac OS X 10.6 (The codename: Snow Leopard)" becomes it...


Reference blog :
Mastyle.com "iTunes can be manipulated only by the hand gesture. "

At the download destination:
Development origin of the "Majic Jungle Software" ... App game "Chopper".

-----原文
 Apple Style PLUSさんハンドジェスチャーだけでiTunesを操れる!というタイトルの記事を見つけました。Macに搭載されているiSightのカメラを使い、iTunesのカバーフローも表示、再生/停止/前スキップ/次スキップをハンドジェスチャーで行えるフリーソフト「FluidTunes」を紹介してました。私もさっそくインストールしました。(以下省略)

参照ブログ:mastyle.com「ハンドジェスチャーだけでiTunesを操れる!」。
ダウンロード先:majicjungle Software Appゲーム"Chopper"の開発元。
[PR]
by cowboy_spike | 2008-12-08 10:44 | Free soft