徒然ブログ

カテゴリ:PhotoCanvas( 2 )

ポスターなど数点

 たまには趣向の変わったものでもと、過去に作った数々のものを小出ししてみます。

 

 話題満載の方です。ちょうど例のニュースが最初に報道された時にP.Sにアップしたやつです。ベースはちょいと巷に溢れている党首ポスターを拝借、前にここでも紹介した"Re:Nancy"でまずは、消しゴム版画を作ります。次に"EVA Stamp"で口元にちょっとマスク。

 で、PhotoCavasでいろいろ付け加えていきます。上記で出来た画像を取り込み、出来上がったものに、デス川柳でランダムに出て来た川柳を文字フレームで入力。と出来上がります。

お次ぎは何でしょうね
[PR]
by cowboy_spike | 2009-03-27 20:28 | PhotoCanvas

フォトキャンバス2枚

 私もミーハーなもんですからクマを作ってみました。ベースはSatoshiさんが5枚ほどスクリーンを作ってくれたので便乗したのもあります。


ベースはSatoshiさんの作ったスクリーン。まずペプシのおまけ"バットマン"をRICOH R8で撮影。
あとはDXP Freeで撮影したものとスクリーンを重ねます。最後にPhotoCanvasで作成し、Upしました。
"I'm Kuma"



通常はこんな感じで作るのがオーソドックスだと思いますよ。

おまけ:2/12追加。自動車好きなもんで、小林旭の「自動車ショー歌」



ここらで止めてもいいコロナ♫。
[PR]
by cowboy_spike | 2009-02-11 22:16 | PhotoCanvas