徒然ブログ

カテゴリ:Ordinary People( 3 )

普通の人々

 この時期、観光地「長崎」では、修学旅行生が目につきます。かなり前の小雨のぱらつく日に市内へ行ったときのものです

 

 EV-0.66:iPhoto モノクロ変換

これも長崎ならでは
[PR]
by cowboy_spike | 2009-05-03 09:15 | Ordinary People

Ordinary People #3 - クルマもある風景 -

 久しぶりにモノクロでストリートスナップ。といっても、去年ランタン最終土曜日に撮ったのを出してきただけです。



 iPhotoでモノクロ変換と少し補正をしてます。その時は何もせずに(いつも歩くことだけで、考えていないんですが)皇帝パレード前に裏道を通っていたところ、いい感じで寄ってきたみたいですね。

Camera : Panasonic DMC-FZ2
[PR]
by cowboy_spike | 2009-03-01 22:59 | Ordinary People

Ordinary People #2 - 男と女のいる風景 -

 前にもモノクロでストリートスナップをUpしましたが。少し変わった趣向でペンシル画のエフェクトを掛けてみました。



 "Photofx"のデフォルトではほとんどデッサンのような線だけになるのですが、少し弱めてみると、独特な感じにエフェクトするようです。

Camera : Panasonic DMC-FZ2
[PR]
by cowboy_spike | 2009-02-19 21:34 | Ordinary People