徒然ブログ

カテゴリ:Life in Technicolor( 7 )

サンセットオーシャン202(旧外海町)

 えーネタが無いかといろいろ模索していたところ。そうだ海や〜〜と。GW前、外海でのショット2枚ほど



 夕陽ケ丘 そとめもロケーション的には良かったんですけど、好天な日曜日ということもありカップルやライダーで駐車場は埋め尽くされてまして。とりあえずは「出津文化村」にクルマを停めて、夕暮れ間際の出津教会へテクテク。7枚撮り〜の 時刻は18:30となりました。で上の場所へ移動。

これが一番いいかな
[PR]
by cowboy_spike | 2010-05-07 02:13 | Life in Technicolor

X'mas 百景とでも(その1)

 そろそろ街角のイルミネーションもX'masモードに染まってきました。PhotoShareにアップした中から、数枚づつこちらにも投稿(というか使い回し w)

 

iPod touch App : AutoCopyWriter(有料版)

 で、最初は多良見町にある「のぞみ公園」のツリーで

 

 浜の町アーケードもイルミネーションがいっぱいです。

 

やはり教会は外せないですね
[PR]
by cowboy_spike | 2009-12-13 18:41 | Life in Technicolor

真夏日だ

 通り道にあった向日葵。気になったのでクルマを停めて、カメラで撮影。

 

 ちょうどこれを植えている人に遇いました。御自身もカメラで植物を撮影しているようで。色々カメラ談義しましたね。17:00現在 30°近い気温になってます。

 Camera : Panasonic DMC-FZ18 iAモード + iPhoto

そこで耳よりの情報を
[PR]
by cowboy_spike | 2009-06-18 17:02 | Life in Technicolor

ひとひら

 昨日ですが、ひと仕事を終え、さあ帰ろうかとクルマで走っていたところ。あかいものを発見

 

 花とか樹木には弱い私ですが、赤いじゅうたんのように敷き詰められたものに惹かれ。3、4枚ほど撮った中の1枚。下のアスファルトがクロで、なんとなく黒澤明の椿三十郎の椿じゃないですけどね。捻りたくなりました。

雨あがり ひとひらぽつり あかきはな

 Camera : Panasonic DMC-FZ18 iAモード + iPhoto
[PR]
by cowboy_spike | 2009-06-12 12:50 | Life in Technicolor

Nagisa Moderato

 これも昨日仕事が一段落しドライブ。海がきれいだったのでDMC-FZ2を置いて撮ってみました。

 

 これから海の季節ですから、早めに準備しときましょう。 

 Camera : Panasonic DMC-LC5 スポット測光 iPhoto変換のみ

モノクロで
[PR]
by cowboy_spike | 2009-05-12 05:06 | Life in Technicolor

風景2枚

 フォトシェアにアップしたやつで2枚、撮影したのは子供の日です。

 

 

 1枚目は朝靄の中に散歩していたうちの1枚。2枚目は11時ぐらいに国道251号線からかなり海側へ入り込んだ某所で、今朝もそうですけど5月とはいえ、これから梅雨が来るとは到底思えないほどの初夏の陽気ですね。

 上:DMC-L10 / EV-1.0 下:DMC-FZ2 / EV-0.66
[PR]
by cowboy_spike | 2009-05-09 07:56 | Life in Technicolor

Life in Technicolor / Nagasaki Tail ship fes

 今日から28日ぐらいまで「長崎帆船まつり」が行われます。仕事を粗方片付けて、さっそく行ってきました。時間軸とは逆ですけど3枚ほど。

 

 ほぼ撮り終えて帰り際に幼稚園児と遭遇。かわいい行列につい1枚。

他2枚
[PR]
by cowboy_spike | 2009-04-24 19:14 | Life in Technicolor