徒然ブログ

カテゴリ:お気に入り( 51 )

Dejima WARF Night

 久しぶりに長時間露光をやってみました。コンパクトデジタル(FZ18)でこれだけ撮れれば十分ですよ。



 今日も気温が上がるとのこと。今夜も霧も出て、いい雰囲気で撮れたらいいです。今度はデジタル一眼とお気に入りのLC5で撮りたいものです。
[PR]
by cowboy_spike | 2010-02-11 06:44 | お気に入り

DODON

 知ってる方は知っているお店「DODON」、住吉店に行ってきました。



 金曜日は半額デーなもんで、新年早々奮発しまして「大海老チリソース」とライスセットを注文。
BGM"Vampire Weekend "つーのが何とも運命感じました(笑)。

 味のほうは¥1000以下のリーズナブルで、海老プリプリたいへん美味しゅうございました。
[PR]
by cowboy_spike | 2010-01-16 18:05 | お気に入り

omote : Greeting at new year




 畳屋さんの正面(omote)、ちょこんと置かれたミニ門松などがいい感じでした。
風が吹いたのはお年玉のようです ;)。

画像をクリックすると"PhotoHito"へ、更に大きいサイズで見れますよ
[PR]
by cowboy_spike | 2010-01-12 08:45 | お気に入り

Mop よたび?

 この犬、少なくとも10年は見てますから、人の年齢に換算すると60は超えてるようです。



 こんなにふさふさしてても。寒いのは苦手なんだ、キミのほうが暖かそう。 と言いたげでした。(笑)同じぐらいの年令、ブレブレなすんごく偉い人もこの動じない態度は見倣ってほしいものですよ。今年も残すところ僅か、どなた様も良いお年をお迎えください。

 Good Wishes for the new year :)
[PR]
by cowboy_spike | 2009-12-30 07:31 | お気に入り

PhotoFunia 傑作選

 いろいろなフレームのある iPod touch/iPhone App"PhotoFunia"(別名:ふぁんにゃ)の面白いもの傑作選を(笑)。

 No1. 黒板書きフレーム with 2ちゃんねるAA

 

 作ったのは10/1 シャレで作ったつもりが ... 11/23現在 あわわマジですか f^_^;)

 No2. 待つ女フレーム with ブライアンフェリー♫ Don't Stop the Dance

 

 英国の伊達男「ブライアンフェリー(ロキシーミュージック)」は絵になります。

横フレーム 以降、オリジナルサイズ
[PR]
by cowboy_spike | 2009-11-23 12:35 | お気に入り

F1好きなもので

 ひと仕事終えて、Apple-Style Plusをざっと眺めていたところ。NOBONさんのブログ発見(笑)。さっそく覗いたところ、ゲームアプリの紹介でした。根がゲーム好きなもので、いろいろみていたところ、最後に"BMW Sauber F1 Team Racing 09"(クリックするとiTunes Storeへ)が紹介されてました。動画もあったので、どんな感じなのかは凡そ掴んだので、iTunesCardの残りもあったので購入しました。

 

 オープニングもかっこいいのですが、ローディング中の画面もなかなかのものです。

 

 画面左上のカメラアイコンで視点を変えることが出来るので、自分にあったアングルで。私はこの視点が好きなので、他のレーシングゲームでもコレでやってます。ブレーキは左の赤、アクセルは右の青です、あまり強く押さない程度の軽く触れるほうがいいかと。エキサイトして指が痛くなります(笑)。

件の動画は下なので、購入するときの目安になるかと、埋め込みしました。

 

 メインのゲーム(クイック/チャンピオンシップ/タイムアタック)もいいですが。これからやろうと思っている、他のおまけゲーム(ドリフト/エンジニアモードなど)も面白そうです。
[PR]
by cowboy_spike | 2009-09-26 20:22 | お気に入り

秋まつりの声も

 朝夕涼しくなってきましたね。8月終わり頃から夜になると秋祭りの練習でしょう、
笛や太鼓の音が聴こえてくるようになりました。かなり前に撮った秋祭り(矢上くんちと云います)を2枚

 

 子供の顔は写っていませんが、大人の笑顔でなんとなくわかるような感じですね。

 

 昨夜のPhotoShareにもアップしましたが、外人さんのコメント(&タグ)が多いのに
驚きました。上のでお解りの通り、色が飛んでいるのと200万画素で12倍ズームなんで
iPhotoでモノクロ変換という掟破りしたんですけどね。

 大きいサイズが観たい方はPhotoHito

 DMC-FZ2の祭りデビューだったんですが、他にもウチの親戚がバッチリ写っているのも
あります(笑)。それをアップすると私が誰か特定出来るので ここいらで〆ます。
[PR]
by cowboy_spike | 2009-09-19 20:28 | お気に入り

DAIHATSU CM8 & Omote

 かなり前にもアップしましたが、先日、近くを通っていたところロゴも一新された
かわら畳さんと、オート3輪君に遭遇(笑)。近くのS銀行へクルマを止めて DMC-LC5で撮影。

 

 omoteからみて右隣の隣がパナソニックのお店なんで、そちらも写しましたが。
今回はダイハツCM8メインということで。

 

 大きいサイズが観たい方はPhotoHito

 PhotoShareにも先行してアップしました、コメントがかなりありましたね。未だに昭和40年代前後からの旧車が好きな人かなりいるようです。
[PR]
by cowboy_spike | 2009-09-17 20:46 | お気に入り

お気に入りになるか、nano

 早朝、例のカンファレンスがありました。詳細はリンク先を読んでもらうとして、私は気になったことでも。


 


 カンファレンス前から新しいiPod touchにはカメラ搭載か、直前に不具合発生というニュースが飛び交ってました。個人的にはデジタル一眼、コンパクトデジタル(ビデオ機能搭載モデルも)所有者なので、無くてもあまり困りはしないのです。iPod nanoにビデオ機能搭載(ホストコンピュータからのYoutube連携など)。今回のラインナップ云々その他は、いろんな大人の事情ってやつなんでしょうね。

 他にはShuffleがリーズナブル価格(2GBが5,800円)でtouchもやはり(8GBが19,800円)、ついでに書くと、整備済製品 touch2世代モデル 16GBが20,900円 w ホント何を選ぶか迷ってしまいます。

 カメラ搭載(おそらくヴィデオ録画やOSバージョンアップなども)の件は次世代のtouchに期待するとして、今回のone more thingはやはり、ジョブス復帰に尽きるでしょう。ニュースでの写真を観る限りでは本調子ではなさそうですが、病み上がりですから。あまり無理せず配下に裁量権を委ね、てけとーにやって欲しいもんです。

 あ、忘れてました。個人的に買いは nano になるでしょう。


引用元:CNET Japan [大幅な機能強化で地盤を固める「iPod nano」--ビデオカメラ、FMラジオなどが追加に]
[PR]
by cowboy_spike | 2009-09-10 11:57 | お気に入り

長崎セントラル

 浜の町アーケードを散策中に見つけたポスター。シネコンに押されて街角の映画館も大変ですが、この映画館は生き残っています。いわゆる名画座の類いに近いのですが、10代の頃からこっそり通ってますよ。

 

 Panasonic DMC-FZ18 iAモード + Photofx

 ポスターにも告知されてますが「かっこイイ男特集」いい企画のようで。オフ会後にでも行ってみたいと思いますヨ。
[PR]
by cowboy_spike | 2009-09-07 05:40 | お気に入り