徒然ブログ

今夜の

 東長崎花火大会のをさっそくPhotoHitoとPhotoShareにアップしたので、こちらでも。

FireWorks

 これはPhotoHitoにアップした分です。

今夜の

 PhotoShareにもアップしたものは上のですね。有名どころの大曲花火大会と違い、こじんまりとしたものですけど。趣きがあっていいかと思いますよ。

 ほしひとつ
  のこしておつる はなびかな

酒井抱一(1761~1828) おつですね。
[PR]
# by cowboy_spike | 2010-08-28 23:21 | テクナシカメラ

先日の、

 PhotoHitoのタイトルは「本日の」ですが、暑さにかまけてこちらのブログでは「先日の」に
なってしまいました。

本日の

 タマネギから早3ヶ月のDMC-LC5での撮影でした。他には200円セール中のBigMacを撮りましたけど(笑)たまにはオールドデジカメで撮影するのもいいもんですね。

追記:明日から酷暑になりそうで、もーどにでもしてという位の暑さで撮影する気力がf^_^;)
秋の気配になるまで、おヤスミですね。
[PR]
# by cowboy_spike | 2010-08-19 21:14 | テクナシカメラ

また変なものを(笑)

あ

 あ ・・・阿形です。

またこういうものを

 こういうものをズミルクスで撮るのは私だけでしょうね(^^ゞ
昨夜の精霊流しのは、鋭意補正中ですが、PhotoHitoには4枚アップしてます。
上の画像をクリックすると、PhotoHitoへゆけます
[PR]
# by cowboy_spike | 2010-08-16 19:08 | テクナシカメラ

今度の新型 touchにわくわく

 Apple Styleさん経由、Maclalala2さんの記事に由ると

 数週間後には新しい iPod touch が登場する、しかも"新 iPod touch は Retina ディスプレイと2台のカメラを搭載"との情報がありました。久々に購買意欲をかき立てるブツ登場に。わくわくしてます。まあ少し酔っぱらっているのも多少ありますけどね(笑)。

 他にも。Macお宝鑑定団さん/techcrunchなどが取り上げているようで、情報の信憑性としては50/50ですけれど、9月に新しい iPod touchが出て来るのは規定路線のようですね。以前にも GoGo macheadさんが 記事を書かれてましたので、ホントにカメラが付くと面白いですよね。

 新製品は泳げる頃にリリースされる、なんて古い自虐ネタもありましたけど、今回はホントであってほしいものです。


9/3 追記:いろいろな面でiPhoneとの差別化はありましたけど、ほぼ噂通りの仕様になった
ようで、さっそくAppleStoreで新 iPod touch 32GB+Apple In-Ear Headphones with Remote and Micを予約しました。2−3週間の出荷待ちですが、到着しましたら弄り倒しますね(笑)。
[PR]
# by cowboy_spike | 2010-08-12 00:08 | iPod touch

Bon Voyage, Navio da República Portuguesa SAGRES

with Venus wing

 PhotoHitoには大波止でのショットもありますが、ココでは女神大橋下〜神の島あたりの 帆船サグレス号を。

Full sail

 


 2枚目は地図を見るとおわかりですが、右手奧の高鉾島から 出て来たところを何枚か撮った中の一枚。今回は17年ぶりの長崎来航という事で、次はおそらく 十数年先となるので私の年齢から鑑みても今回が最初で最後の撮影になりそうです。

Navio da República Portuguesa SAGRES

 見送っていた時に そういうのが頭の中を過ったんでしょう無意識に帽子を振って、見送りましたよ。Von Voyage 良い航海を

もう一枚
[PR]
# by cowboy_spike | 2010-08-08 19:12 | テクナシカメラ