徒然ブログ

タグ:Isahaya city ( 4 ) タグの人気記事

昨日の 風景

 久しぶりにほんのちょっと時間に余裕が出来たので、通勤途中に寄り道(笑)
雲仙方面の風景をFZ18で。

定点:本日の crepuscular rays

 いろいろな名称はあるんですが、光芒が一般的かと思われます。PhotoHItoには上のをアップしたんですが、FotologとPhotoShareには別のをアップしてます。

 exblogも以前の30MBから1GBまで容量アップしたんですけど、オンラインストレージとしてPhotoHitoかなりいい感じです。(^^ゞ
[PR]
by cowboy_spike | 2011-03-09 18:10 | テクナシカメラ

島原街道から見た、或る日の雲仙

 11月に入ってから、最西端の長崎でも朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。そうなるとやはりこういうのが撮れますね。

本日の : Crepuscular rays

 橘湾もあり、寒暖の差が激しいんでしょう。これから何度かお目にかかると思われますが。とりあえず今期はこれが初撮りです。ZUIKO ED レンズ大活躍しそうです。

追記:左側の奥に入る道路が旧島原街道です。

もうひとつ おまけ
[PR]
by cowboy_spike | 2010-11-03 12:16 | テクナシカメラ

唐比ハス園で

 梅雨の中休み、ちょっとした隙間に差し掛かったようです。朝方の作業も早めに終わったので、クルマで唐比ハス園へ行ってきました。午前9時前でしたが、4、5名のアマチュアカメラマンもいましたね。



 SUMMILUXばかりでしたんで、久しぶりのFZ18(ズームとスポット測光などを使って)34枚ぐらい撮った中の1枚。他のは鋭意補正中という事で(笑)

おまけしときます
[PR]
by cowboy_spike | 2010-07-08 10:54 | テクナシカメラ

にんにくちゃん 12日目

 いろいろアップしたいものは沢山あるのですが、ここはひとつ生業もので。



 マルチに植えた、にんにくの12日目をデジタル一眼のLive viewを使って撮影してみました。例年ですと来年の3月下旬〜4月上旬には収穫できそうですね。その前には「にんにくの芽」もありますよ。
[PR]
by cowboy_spike | 2009-11-04 18:30 | 農業ノオト