徒然ブログ

タグ:Life in Technicolor ( 7 ) タグの人気記事

かわいいショット

 ハードディスクのお蔵から、自選でかわいいのを3枚。1、2枚目はKODAX DC120画質が悪いので小さくしています。

 

 旧車マニアには垂涎の2台、SUBARU 360とMAZDA K-360。長崎市にある中古部品屋さんのいいアイキャッチになっています。

 

 5〜6年前の長崎くんちでのスナップ。ひとりだけ目線をくれた女の子がおしゃまさんでいいですよね。フォトシェアでも外人さんがお気に入りに入れてくれたようです。

続けて
[PR]
by cowboy_spike | 2009-07-03 07:49 | テクナシカメラ

真夏日だ

 通り道にあった向日葵。気になったのでクルマを停めて、カメラで撮影。

 

 ちょうどこれを植えている人に遇いました。御自身もカメラで植物を撮影しているようで。色々カメラ談義しましたね。17:00現在 30°近い気温になってます。

 Camera : Panasonic DMC-FZ18 iAモード + iPhoto

そこで耳よりの情報を
[PR]
by cowboy_spike | 2009-06-18 17:02 | Life in Technicolor

Neo Japanesque

 ここいつも通るんですが好きなんですよね雰囲気が、朝方DMC-FZ2で撮ってみました。

 

 オート3輪(ダイハツCM8)やマツダポーターなんかがあって、クルマ好きには堪らないものがあります。exblogにブログ書かれているようなので、興味ある方はリンクしときますんで、ブログのほうも。

 Camera : Panasonic DMC-FZ2 スポット測光 iPhoto補正ボタンのみ

これも今朝のフォトシェア+です
[PR]
by cowboy_spike | 2009-05-13 07:01 | テクナシカメラ

Nagisa Moderato

 これも昨日仕事が一段落しドライブ。海がきれいだったのでDMC-FZ2を置いて撮ってみました。

 

 これから海の季節ですから、早めに準備しときましょう。 

 Camera : Panasonic DMC-LC5 スポット測光 iPhoto変換のみ

モノクロで
[PR]
by cowboy_spike | 2009-05-12 05:06 | Life in Technicolor

風景2枚

 フォトシェアにアップしたやつで2枚、撮影したのは子供の日です。

 

 

 1枚目は朝靄の中に散歩していたうちの1枚。2枚目は11時ぐらいに国道251号線からかなり海側へ入り込んだ某所で、今朝もそうですけど5月とはいえ、これから梅雨が来るとは到底思えないほどの初夏の陽気ですね。

 上:DMC-L10 / EV-1.0 下:DMC-FZ2 / EV-0.66
[PR]
by cowboy_spike | 2009-05-09 07:56 | Life in Technicolor

子供の日

 今日は子供の日ということで、定番の鯉のぼりですね。

 

 私がお気に入りの場所での、鯉のぼりの吹き流しですね。勝手知ったる他所のなんとやらで。他にも数枚ありますが、明るいものを。

 EV-0.66:iPhoto 補正

こちらはDMC-LC5で
[PR]
by cowboy_spike | 2009-05-05 10:29 | テクナシカメラ

Life in Technicolor / Nagasaki Tail ship fes

 今日から28日ぐらいまで「長崎帆船まつり」が行われます。仕事を粗方片付けて、さっそく行ってきました。時間軸とは逆ですけど3枚ほど。

 

 ほぼ撮り終えて帰り際に幼稚園児と遭遇。かわいい行列につい1枚。

他2枚
[PR]
by cowboy_spike | 2009-04-24 19:14 | Life in Technicolor