徒然ブログ

タグ:Panasonic DMC-LC5 ( 60 ) タグの人気記事

先日の、

 PhotoHitoのタイトルは「本日の」ですが、暑さにかまけてこちらのブログでは「先日の」に
なってしまいました。

本日の

 タマネギから早3ヶ月のDMC-LC5での撮影でした。他には200円セール中のBigMacを撮りましたけど(笑)たまにはオールドデジカメで撮影するのもいいもんですね。

追記:明日から酷暑になりそうで、もーどにでもしてという位の暑さで撮影する気力がf^_^;)
秋の気配になるまで、おヤスミですね。
[PR]
by cowboy_spike | 2010-08-19 21:14 | テクナシカメラ

にんにくちゃん 約7ヶ月後

 これまた、農業ノヲトも最下位、いや再開(笑)。以前アップした、にんにくちゃん12日目の続報です。



 実際には平成22年5月13日に出荷したんですけど、雨が降ったりと(天日干しでは無理故に、倉庫内 陰乾し)バタバタとしてようやくアップ。にんにくと合せて、十分、天日干しした たまねぎも約2ヶ月出荷してます。



 昨日は、ようやくキュウリの初採りでした。これからニンジン、ジャガイモも合せて、6月あたり最盛期になるようです。

上:Panasonic DMC-L10 + L-X025(SUMMILUX)
下:Panasonic DMC-LC5 (SUMMICRON)

追記 : 被るものもありますけど、フォトログにもアップしてます。(10/5/26)
[PR]
by cowboy_spike | 2010-05-25 21:32 | 農業ノオト

吹き流し

 長崎市内の直売所の近くにある、河口でのショットです。時間に余裕があったのでクルマを止め、何枚か撮ってみました。



 これは昨年のやつですけど、実は昨日も似たようなショットをPhotoShareにアップしてます(笑)。そちらはLofiでエフェクトを加えています。昨今、4月とは思えない冷え込みで、朝方は未だにフリースを着込んでいますけど、今年はちょっと天候不順になりそうでチョト心配です。
[PR]
by cowboy_spike | 2010-04-24 03:48 | 和モノ

Self by Format126

 人ばかり撮ってると、つい自分を忘れてしまいます。たまにはシルエットでもセルフを

 

iPod touch/iPhone App : Format126 (free)

 長崎県美術館で自己撮りしたやつで。ナチュラル、ましかくサイズに写真のように
縁を付けてみました。おやじ世代ですんでドアップはパス(笑)
[PR]
by cowboy_spike | 2010-01-30 15:54 | テクナシカメラ

オルセー美術館展(雑記)

 先日から始まりました、「オルセー美術館展」行ってきましたよ。

 

iPod touch App : Retrocamera (free)

 いろいろな趣向もあって愉しいですね。幼稚園の団体さんは居たものの、平日に行ったので人混みもなくゆっくりとした時間を過ごしました。カメラは御法度なのでパンフレットとチケットで1枚。400万画素とはいえ、F 2.0のレンズはやはり手放せないです。
[PR]
by cowboy_spike | 2009-12-18 18:59 | 徒然に書く

Nontitle

 


 九州北部では雨模様だったようですけど、長崎市は朝から快晴でした。農機具倉庫の大掃除を済ませる前に3枚、久しぶりのクラシックパナらいかで自分んちの庭を撮ってみました。400万画素ではこんなですが、最近ふつふつと物欲が w どっちにするかな〜一眼レンズ用かLX3。迷ってます
[PR]
by cowboy_spike | 2009-12-12 19:21 | テクナシカメラ

にんにくちゃん

 久しぶりに農業ノオトを。春先に出荷する大蒜を一部植えました。明日も天気が崩れなければ引き続き植える予定です。今日の最高気温 25℃でしたので植えたあとにジョロで散水して終了と

 

 一昨年に種苗店から購入した、青森県産のにんにくを出荷とは別に一部、種として梁に吊るしておいたものです。おおまかですが600個以上だったと思います。撮影カメラも久しぶりに明るいレンズのDMC-LC5を使い、マイナス補正で写してみました。合成はMontage liteを使っています。
[PR]
by cowboy_spike | 2009-10-23 20:46 | 農業ノオト

DAIHATSU CM8 & Omote

 かなり前にもアップしましたが、先日、近くを通っていたところロゴも一新された
かわら畳さんと、オート3輪君に遭遇(笑)。近くのS銀行へクルマを止めて DMC-LC5で撮影。

 

 omoteからみて右隣の隣がパナソニックのお店なんで、そちらも写しましたが。
今回はダイハツCM8メインということで。

 

 大きいサイズが観たい方はPhotoHito

 PhotoShareにも先行してアップしました、コメントがかなりありましたね。未だに昭和40年代前後からの旧車が好きな人かなりいるようです。
[PR]
by cowboy_spike | 2009-09-17 20:46 | お気に入り

妙にハマってるモノ

 朝が早いので朝食はコンビニのおにぎりというのが、私の定番です。ファミリーマートで「トルコライス」おにぎり売ってましたんで、とりあえず。

 

 おにぎりとくれば、やはりお茶は必要です。おまけ大好きなワタス、伊藤園のほうじ茶を買ってしまいました。おまけのリラックマ・ボトルキャップオープナー〜。止せばいいのに色違いが欲しかったんで2本買ってしまいました。今度はシースーケーキを買ってみたいもんです。

 


引用先:ファミリーマート/ニュースリリース
「長崎県で親しまれている食材やメニューをもとに8種類の商品を発売!」


おまけ:撮り溜めたのを整理する意味で「Photohito」にマイページ作りました。随時追加していきますよ。

もうひとつ おまけ
[PR]
by cowboy_spike | 2009-09-03 19:30 | お気に入り

場所踏み - 元船町「唐人船」 -

 またまた、長崎市公会堂で「場所踏み」をやっていたので。今度は久しぶりのDMC-LC5で撮っています。

 

 

 

 手ぶれ補正無しの機種では、夜間手持ちであればブレが出るのは仕方ないです。ISOを上げて撮るのも良いのですけど、やはり8年前のモデル、ノイズが多すぎてボツ多し。御囃子にノセラレテ撮ったはいいけど、150枚中100枚はゴミ箱行きになりました(シ_ _)シ

 今年の「唐船祭(唐人船)」は元船町です。コンタクトは以下の通り。

 

Camera Panasonic DMC-LC5 P-mode ISO200/ WB : AUTO / EV-1.0

追記:上の3枚はiPod touch用にサイズを小さくし、Photofxにて補正しています。

おまけ
[PR]
by cowboy_spike | 2009-08-27 06:52 | テクナシカメラ