徒然ブログ

タグ:PhotoFunia ( 5 ) タグの人気記事

PhotoFunia 傑作選

 いろいろなフレームのある iPod touch/iPhone App"PhotoFunia"(別名:ふぁんにゃ)の面白いもの傑作選を(笑)。

 No1. 黒板書きフレーム with 2ちゃんねるAA

 

 作ったのは10/1 シャレで作ったつもりが ... 11/23現在 あわわマジですか f^_^;)

 No2. 待つ女フレーム with ブライアンフェリー♫ Don't Stop the Dance

 

 英国の伊達男「ブライアンフェリー(ロキシーミュージック)」は絵になります。

横フレーム 以降、オリジナルサイズ
[PR]
by cowboy_spike | 2009-11-23 12:35 | お気に入り

PhotoFunia de おくんち写真

 PhotoHitoに今年の長崎くんちのギャラリーを作りましたので、こちらのブログはそれ以外で何かないと思案していたところ、困った時の「ふぁんにゃ」(PhotoFuniaをもじった 私の造語)です。新しいフレームを早速使ってみました。

 

 鍛冶屋町、七福神(鍛冶屋町ブログへ)の弁財天の子がファインダー越しに雰囲気良くて、1枚だけズームを使って撮影したのですが、ちょっとピンボケだったので、film Photographのフレームに納めてみました。



 こちらは上記のギャラリー、最後の1枚です。今年の長崎くんちに参加された皆様、お疲れさまでした。また7年後にお会いしましょう。


追記:PhotoFuniaのサイトでも作成できますが、上の画像はiPhoto経由 iPod touchに取り込み、MobileMeにサイズダウンしたものをアップロードしています。

おまけ de 2枚
[PR]
by cowboy_spike | 2009-10-12 21:50 | Free soft

ふぁんにゃ(PhotoFunia)を使って

 PhotoFunia4枚ほど。フレームも面白いのがありすぎてつい作ってしまいます。

 

 雑誌の表紙、いろいろなモノにも応用出来ますね。

 

 モダンアートのフレームかな、パンデライオンもモダンアートに(笑)

お気に入り、とりあえず2枚(あとで追加予定)
[PR]
by cowboy_spike | 2009-09-22 06:26 | Free soft

Tap Tap 五たビ 2.6

 ネットの巷では「雪豹(Mac OS X 10.6こと“Snow Leopard”)」で賑わってますが。私はおいおいMacBoxセットを来月中旬に購入ということで(笑)。TapTap Revenge 2.6の新しい曲が追加されたんで、やってみました。

 

 結果はPhotoFuniaのフレームを使ってます。

 

 来月初旬ぐらいだと思われますが、TapTap Revenge 3.0がリリースされるようで、軒並み有料App(COLD PLAY / Lady GaGaなど)の値下げやってますね。今度はどのアーティストがリリースされるのか楽しみです。


YouTube 埋め込み有効でないので、リンクだけ張っておきます。
Buckcherry - TALK TO ME Music Video
[PR]
by cowboy_spike | 2009-08-28 21:24 | TapTap

PhotoFunia

 昨日面白いAppをPhotoShare内で紹介していました。ポートレイト写真を使うコラージュソフトと思ってもらえればいいかと。かなりのパターンがあり、なかなか飽きないAppです。

 

 

 ネットの巷にある、白戸家の長女(上戸彩さん)の画像をちょいと拝借、2つほどやってみました。上はシルエット、下はショッピングモールで顔の部分が変更されてます。

One more thing
[PR]
by cowboy_spike | 2009-08-16 11:54 | Free soft