徒然ブログ

タグ:Vihgo ( 6 ) タグの人気記事

エフェクト2枚

 諫早市某所、たまに回り道して帰っていく途中にある緑のトンネルです。ちょうどヘアピン部分に停車出来るスペースがあるのでカメラを構えたところ。幸運にも前からクルマが(笑)

 

 FZ18の光学ズームを使って引き寄せてみました。オリジナルもキレイですけど、"Vihgo"のエンボス効果(パラメータを少し変更も)を使ってみました。"ShockMypic"のうねりもいいけれど、こちらが無難ですね。

 Camera : Panasonic DMC-FZ18 iAモード + iPhoto

Yes We Can
[PR]
by cowboy_spike | 2009-06-07 13:11 | テクナシカメラ

Re:Nancy

 無料Appでもかなり秀逸なのがあります。そのひとつが最近リリースされた"Re:Nancy"です。



 これはPS(PhotoShare)でちょっとした有志が作ったものを私が"Vihgo"でエフェクトしたものですが、即席ナンシー関のような消しゴム版画がiPod touch/iPhoneで出来上がります(笑)。私もかなり入れあげているAppのひとつです。何かのネタには最適なAppかも、パラメータ弄くるといい案配だなぁ〜(^。^)

で、室井さんにリスペクトも
[PR]
by cowboy_spike | 2009-03-12 07:00 | Free soft

Wake me up Cafe

 久しぶりにDMC-L10のマクロで撮影してみました。ちょいピントが甘かったのでエンボスエフェクトを掛けてます。



 今日も関東地方は寒いようですが、長崎ではようやく晴れ間が見えてきました。ここのところすっきりしない天気が続いたので、内心ほっとしています。来週も晴れだといいですね。
[PR]
by cowboy_spike | 2009-02-28 10:00 | テクナシカメラ

クルマのある風景 その4 - Entrance -

 長崎市東部にある新興住宅地入り口です、ちょうど信号待ちで止まったのでRICOH R8で撮ってみました。



 そのままだと(エンジンの振動などで)かなり手ぶれがあったので、緊急避難的に"Vihgo"でスケッチエフェクト。更に"ColorSplash"でパートカラーにしてみました。絵画風でいい感じになってると思いますよ。
[PR]
by cowboy_spike | 2009-02-22 13:23 | クルマのある風景

フィルム on ポスター

 長崎県美術館で一昨年だかに開催された「名取洋之助と日本工房」のチラシポスターと面白いスクリーンを手に入れたので、二つを重ね、更にエンボスエフェクトしてみました。



 二つを重ねたときには、ぼんやりとしか見えなかったタイトルロゴや他の字、(土門拳撮影であろう)少年の写真などがクッキリ浮かび上がって見えてきました。ついでに置いてある複合プリンターのスイッチまで強調されたみたいですけど、そこは大目に。
[PR]
by cowboy_spike | 2009-02-17 21:18 | Free soft

Ordinary People #1 - 男と女のいる風景 -

 App Store、無料Appでもかなり優秀なものがあります、そのひとつが"Vihgo"です。



 オリジナルにエンボス・フィルターを掛けてみました。他にもOLD/Newspeper/sketch/rain/snow/fog/poterなどなど、16種類のフィルターが用意されています。パラメータの変更もできるようなので、コレはボツかなと思っているようなものにフィルター掛けてみてはどうでしょうか?。案外面白いものが出来上がるかもしれません。
[PR]
by cowboy_spike | 2009-02-17 09:56 | テクナシカメラ