徒然ブログ

タグ:iPod touch ( 6 ) タグの人気記事

今度の新型 touchにわくわく

 Apple Styleさん経由、Maclalala2さんの記事に由ると

 数週間後には新しい iPod touch が登場する、しかも"新 iPod touch は Retina ディスプレイと2台のカメラを搭載"との情報がありました。久々に購買意欲をかき立てるブツ登場に。わくわくしてます。まあ少し酔っぱらっているのも多少ありますけどね(笑)。

 他にも。Macお宝鑑定団さん/techcrunchなどが取り上げているようで、情報の信憑性としては50/50ですけれど、9月に新しい iPod touchが出て来るのは規定路線のようですね。以前にも GoGo macheadさんが 記事を書かれてましたので、ホントにカメラが付くと面白いですよね。

 新製品は泳げる頃にリリースされる、なんて古い自虐ネタもありましたけど、今回はホントであってほしいものです。


9/3 追記:いろいろな面でiPhoneとの差別化はありましたけど、ほぼ噂通りの仕様になった
ようで、さっそくAppleStoreで新 iPod touch 32GB+Apple In-Ear Headphones with Remote and Micを予約しました。2−3週間の出荷待ちですが、到着しましたら弄り倒しますね(笑)。
[PR]
by cowboy_spike | 2010-08-12 00:08 | iPod touch

Wired 記事より「『iPod touch』がApple社にとって重要な理由」

 久しぶりにAppleネタで面白い記事があったので適当に抜粋と切り貼りしながら考察を。

 Flurry社はブログにこう書いている。「Apple社にとってiPhoneが短期の売り上げで重要な価値を持つことは明らかだが、iPod touchはより長期の戦略的価値を持つ、と当社は考えている」「業界全体がiPhoneに注目し、iPod touchは目立たない状態だが、iPod touchは次世代のiPhoneユーザーとなる忠実な顧客層を築いており、Apple社が、今日だけでなく明日のスマートフォン市場でシェアを占めるのに貢献している」

 私もその中のひとりです。電話は自ら掛けない人なのでSoftBankプリペイド、「iPhone」の選択は躊躇します。ランニングコストを考えるとまだ、ウ〜〜ンって感じですね。外出先でもおそらく電話は極力しないだろうし、地方都市での「おでかけアクセス」WiFiポイントが充実してくれば今度は新しいiPod touch + Skypeという組み合わせになるでしょう。

 これは考えられる話だ。というのもiPod touchは、ゲーム愛好家や、(多分月々100ドルにもなるiPhoneの利用料を払えない)ティーンエージャー、米AT&T社を避ける米Verizon社の顧客、その他大勢を含む幅広い層の要求を満たすからだ。Flurry社の調査では、端末別ユーザーセッション数シェアの推移もグラフで示されている。特に変化が顕著なのがゲームのセッション数で、今年6月にはiPhoneが50%、iPod touchが43%だったのに対し、11月にはiPhoneが46%、iPod touchが49%と逆転している。

 日本ではソフトバンクが健闘してますが、月々100ドルの利用料は確かに払えないでしょう(笑)。私もゲーム好きなもので、因みにウチの弟のiPhoneを触ってみましたが、心持ちもっさりでした。処理速度等から touchを選んでいます。確かにWiFi経由の方がオンラインでも(個人的な体感で)サクサクした感覚でした。

 iPhoneは一度購入すると縛りが終わるまで、買い替え需要は発生しませんけど、touchの場合はiPhoneに比べて安いので、一定のサイクルで買い替え需要やOSのアップデート料が発生してApple的には美味しいデバイスなのかもしれませんね。こんなこと書いてますけど、今度のtouchどうすっかなと、また整備品狙いにするか?迷っています(笑)。


引用元:WIRED JAPAN「『iPod touch』がApple社にとって重要な理由」
[PR]
by cowboy_spike | 2009-12-08 18:29 | iPod touch

PhotoFunia 傑作選

 いろいろなフレームのある iPod touch/iPhone App"PhotoFunia"(別名:ふぁんにゃ)の面白いもの傑作選を(笑)。

 No1. 黒板書きフレーム with 2ちゃんねるAA

 

 作ったのは10/1 シャレで作ったつもりが ... 11/23現在 あわわマジですか f^_^;)

 No2. 待つ女フレーム with ブライアンフェリー♫ Don't Stop the Dance

 

 英国の伊達男「ブライアンフェリー(ロキシーミュージック)」は絵になります。

横フレーム 以降、オリジナルサイズ
[PR]
by cowboy_spike | 2009-11-23 12:35 | お気に入り

Neo Japanesque

 ここいつも通るんですが好きなんですよね雰囲気が、朝方DMC-FZ2で撮ってみました。

 

 オート3輪(ダイハツCM8)やマツダポーターなんかがあって、クルマ好きには堪らないものがあります。exblogにブログ書かれているようなので、興味ある方はリンクしときますんで、ブログのほうも。

 Camera : Panasonic DMC-FZ2 スポット測光 iPhoto補正ボタンのみ

これも今朝のフォトシェア+です
[PR]
by cowboy_spike | 2009-05-13 07:01 | テクナシカメラ

生産履歴記帳などなど

 朝方かなりの雨が降りました、今は晴れてきました。予報では19°まで上がるそうです。今日はきゅうりとピーマンを植え、ようやく一休憩しているところです。

 

 生産地偽装のニュースが昨日もありましたが、今時のファーマーもiPod touchのApp "Documents"で記帳ならぬ、タイプインしてますね。スクリーンを張ってますから、ヘヴィーヂュティにtouch使ってます(笑)。iPhoneだとここまでは出来ないですね。

 

 仕事の手を休め音楽を聴きつつ、画像処理Appでこんなのまで作ってます。
重宝してます!iPod touch16GB( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by cowboy_spike | 2009-04-14 13:47 | 農業ノオト

Ordinary People #1 - 男と女のいる風景 -

 App Store、無料Appでもかなり優秀なものがあります、そのひとつが"Vihgo"です。



 オリジナルにエンボス・フィルターを掛けてみました。他にもOLD/Newspeper/sketch/rain/snow/fog/poterなどなど、16種類のフィルターが用意されています。パラメータの変更もできるようなので、コレはボツかなと思っているようなものにフィルター掛けてみてはどうでしょうか?。案外面白いものが出来上がるかもしれません。
[PR]
by cowboy_spike | 2009-02-17 09:56 | テクナシカメラ