徒然ブログ

タグ:iPod ( 5 ) タグの人気記事

ちょっと nano で

 2日前、新しいiPod nanoを購入しました。新しい nanoは小さいながらビデオも
撮れるようなので、クルマのハンドルに固定して撮ってみました。何故か音声が拾えなかったので
iMovieを使って、iTunesにある曲(CASIOPEA / ASIAN DREAMER)を後入れし

 iMovieからそのまま、Youtubeのマイ動画へアップロードしました。



 固定フォーカス、エフェクト(上のはサイボーグかな)を指定してから録画するようです。
広角で撮れるので全体を納めたいときには重宝しそうです。これは長崎くんちのメモ撮りに
いいモノ買ったかもしれませんね。
[PR]
by cowboy_spike | 2009-10-02 10:32 | コンピュータ

お気に入りになるか、nano

 早朝、例のカンファレンスがありました。詳細はリンク先を読んでもらうとして、私は気になったことでも。


 


 カンファレンス前から新しいiPod touchにはカメラ搭載か、直前に不具合発生というニュースが飛び交ってました。個人的にはデジタル一眼、コンパクトデジタル(ビデオ機能搭載モデルも)所有者なので、無くてもあまり困りはしないのです。iPod nanoにビデオ機能搭載(ホストコンピュータからのYoutube連携など)。今回のラインナップ云々その他は、いろんな大人の事情ってやつなんでしょうね。

 他にはShuffleがリーズナブル価格(2GBが5,800円)でtouchもやはり(8GBが19,800円)、ついでに書くと、整備済製品 touch2世代モデル 16GBが20,900円 w ホント何を選ぶか迷ってしまいます。

 カメラ搭載(おそらくヴィデオ録画やOSバージョンアップなども)の件は次世代のtouchに期待するとして、今回のone more thingはやはり、ジョブス復帰に尽きるでしょう。ニュースでの写真を観る限りでは本調子ではなさそうですが、病み上がりですから。あまり無理せず配下に裁量権を委ね、てけとーにやって欲しいもんです。

 あ、忘れてました。個人的に買いは nano になるでしょう。


引用元:CNET Japan [大幅な機能強化で地盤を固める「iPod nano」--ビデオカメラ、FMラジオなどが追加に]
[PR]
by cowboy_spike | 2009-09-10 11:57 | お気に入り

Prince仕様のiPod

 夕方になり、いろいろなRSSを眺めていると、ナント「プリンス仕様iPod」の記事を見つけました。

 b0004972_1818360.jpg 世界で950台限定のプリンス仕様iPodが発売される。価格は2100ドルだ。
プリンス仕様の限定モデル「Prince Opus iPod」は、2007年のロンドンのO2アリーナ公演のビデオ40分と、ライブアルバム「Indigo Nights」のサウンドトラック15曲が収録されている。

 この限定iPodは、プリンスの限定写真集セット「Prince Opus: 21 Nights」に含まれている。O2アリーナ公演の記録をまとめた写真集、ベルベットで覆われたケース、限定版iPodなどが付いて2100ドル。950セットのみ販売予定で、現在予約を受付中


 以前はU2仕様のモデルがAppleより発売されていました。これはApple以外で発売されるようで、プレミアムiPodの新しい流れのひとつに、なるのではないでしょうか?。さすが殿下!パープルカラー、パッケージングなどなかなかいいですね。何処迄値段がつり上がるのか、愉しみになってきましたね。シリアルナンバー1エディションのダイヤは少しやりすぎですけど、プリンスだと許せる範囲ですね。


記事参照元:ITmedia News「プリンス仕様の限定iPod、価格は2100ドル」
[PR]
by cowboy_spike | 2009-04-14 18:19 | デジタルモノ

Tap Tap ミタビ

 iPod touchのお気に入りゲーム「Tap Tap Revenge」に新曲追加。今回はDaft Punkの"Technologic"です。第4世代iPod ADとしても面白かったんですが、今回Tap Tapで無料ダウンロード出来るのは面白いプロモーションだと思います。


Easy(中)とHard(右)の2種類あります。ノリ重視ならHardがおすすめです。

 このブログを書くにあたってGoogle検索したところ、iPod ADのまとめサイトをみつけました。こうやって一気にみてみると実に面白いです。私が一番好きなのは"iPod Shuffle ad: Who's Gonna Sing? by Prototypes"ですね。ウェアラブルミュージックプレイヤー(iPodも実はコンピュータなんですが、ミュージックプレーヤーが一般的かと)を視覚的に見せてるところですね。過去のADを見直してみるに、Appleはかつてのホンダ・プレリュードAD"1982 Honda prelude ad BOLERO 1"とか"ホンダ シティ & シティターボ AA型"みたいに音楽の使い方が絶妙です。

 かなり昔にアラン・ケイがMacを比喩するのにHONDAを引き合いに出しました。こういうのもジョブス流の"再構築"なんでしょうね。


追記:新しいTap Tapのヴァージョンは"Tap Tap Dance / ¥600"です。詳しくはオンラインで表示されるインフォメーションをご覧あれ。既に2件のレビューが書かれています。やばいナ・・・iTunes Card追加購入しなきゃ。。。(12/8加筆)で、昨夜買いましたよ"TapTap Dance"かなり面白いですね。こういう面白いAppがあるとついポチします。一眼デジカメは来年の春だナこりゃ(^ ^;)
[PR]
by cowboy_spike | 2008-12-07 13:44 | iPod touch

冬仕様ケース

 今朝も肌寒い日です予報では今夜から雪マークらしいですが。そんなこんなで今日はお休み。iPod touchもそろそろ冬仕様のケースと


L.L.Beanとのコラボ、紅茶花伝のおまけポチ袋がちょうどいいサイズです。

 防水性はありませんが、カジュアルに決めたい時にはこれで、先の伊右衛門のポチ袋と堅牢性を求めるなら革製のiPodケースを使うと使い回しできれば良いかな。
[PR]
by cowboy_spike | 2008-12-05 08:46 | iPod touch