徒然ブログ

タグ:iTunes Store ( 12 ) タグの人気記事

Tap Tap ろく 3.0 リリース

 性懲りもなくやってます。長崎くんちの前日に 3.0がリリースされました。優先順位は変えられなかったのですが、ぼちぼちやってます。

 

 今回は¥115の有料版としてリリースされていますが、Tapマニアは即クリックしましたよ。2.6に比べてかなりインターフェイスも変えてきましたが。やることはタップ/振るの2パターンだったのが、今回から途中に出現する☆を全てタップすると、10秒間だけ得点が16倍になるボーナスモードが追加されました。(1Player / 2Playerモード)オンラインではお邪魔モードになっているようです。

 

 プレイ後の結果画面はこんな感じになってます。コインを集めるとアバターの衣装や道具/背景を買えるShopがありますから、そこでお好きにアバターをドレスアップできます。一部の曲(Morgan Pageなど)は1000コインでMusic Shopから購入できますよ。

 

結果はこんな感じに
[PR]
by cowboy_spike | 2009-10-13 20:24 | iTunes Store

F1好きなもので

 ひと仕事終えて、Apple-Style Plusをざっと眺めていたところ。NOBONさんのブログ発見(笑)。さっそく覗いたところ、ゲームアプリの紹介でした。根がゲーム好きなもので、いろいろみていたところ、最後に"BMW Sauber F1 Team Racing 09"(クリックするとiTunes Storeへ)が紹介されてました。動画もあったので、どんな感じなのかは凡そ掴んだので、iTunesCardの残りもあったので購入しました。

 

 オープニングもかっこいいのですが、ローディング中の画面もなかなかのものです。

 

 画面左上のカメラアイコンで視点を変えることが出来るので、自分にあったアングルで。私はこの視点が好きなので、他のレーシングゲームでもコレでやってます。ブレーキは左の赤、アクセルは右の青です、あまり強く押さない程度の軽く触れるほうがいいかと。エキサイトして指が痛くなります(笑)。

件の動画は下なので、購入するときの目安になるかと、埋め込みしました。

 

 メインのゲーム(クイック/チャンピオンシップ/タイムアタック)もいいですが。これからやろうと思っている、他のおまけゲーム(ドリフト/エンジニアモードなど)も面白そうです。
[PR]
by cowboy_spike | 2009-09-26 20:22 | お気に入り

PhotoFunia

 昨日面白いAppをPhotoShare内で紹介していました。ポートレイト写真を使うコラージュソフトと思ってもらえればいいかと。かなりのパターンがあり、なかなか飽きないAppです。

 

 

 ネットの巷にある、白戸家の長女(上戸彩さん)の画像をちょいと拝借、2つほどやってみました。上はシルエット、下はショッピングモールで顔の部分が変更されてます。

One more thing
[PR]
by cowboy_spike | 2009-08-16 11:54 | Free soft

PhotoBox2枚ぐらい?

 昨夜アップデートがあった"PhotoBox"。またLOMOとBELLTONEの2つのエフェクトが追加されました。が、とりあえず今回は在庫処分ということで。上の2つはPhotoShareにて

 

 ノスタルジック/Camera : Panasonic DMC-FZ18

 

 Cinema/Camera : Panasonic DMC-FZ18。顔にマスクを掛けたいときにいいですね。

あと2枚はEdoShop、CameraBag で
[PR]
by cowboy_spike | 2009-07-18 10:45 | iPod touch

ABC - TapTap revenge 2 -

 五たびかな(笑)毎度TapTap Revengeネタです。先日1周年を迎えたようで、何かなと心待ちにしていたところ、ジャクソン5の「ABC」がダウンロード出来るようになりました。

 

 マイケルジャクソンの訃報、これもつい最近なんですけど予め作っていたんでしょう。タイムリーに早々リリース出来るようにしているのには日本ではちょっと考えられない速さです。少数精鋭で組織されているのでしょう。そういう事は枕で、とにかくプレイするとわかるんですが、楽しく作っているのがよく解ります。一度騙されたと思ってダウンロードする事をお勧めします。

 レベルはミディアムとエクストリームの2種類あります。得点を競うのならモチのロンで上位レベルですね。

因みに私はこんな感じです。
[PR]
by cowboy_spike | 2009-07-16 20:45 | iPod touch

EdoShop App

 AppStoreでは日々新しいApp(しかも無料)がアップされています。最近のお勧めは"EdoShop"、画像を浮世絵風に変換するソフトです。

 

 元画像はランタンフェスでもアップしましたけれど、昨年度のロマン長崎の坂本さんです。キラビやかさもいいですが、色を抑えてくれる効果が気に入ったので、ブログにて本人了承の上アップしてみました。ありがと〜( ´ ▽ ` )ノ

3枚ともオリジナルはPanasonic DMC-LC5にて撮影。

その他2枚
[PR]
by cowboy_spike | 2009-06-30 19:31 | Free soft

iTunes Storeで購入 500曲目

 ドラマの主題歌らしいですが、テレビ見ない人なんで(笑)。聴いた音と、ある人の薦めでチェックしたところ、YoutubeでフルコーラスのPVがあったので、ついポチってしまいました。

 

 ノリノリの昔のポップロックで聴いてて、楽しくなります。音楽というのはこういうものじゃないかと感じさせる1曲ですね。



[PR]
by cowboy_spike | 2009-06-14 15:12 | お気に入り

Tap Tap ヨタビ 2.5

 今日は朝4時ごろから雨が降り出しました。なもんで少しだけゆったりした時間があるので、2.5にヴァージョンアップした iPod touch/iPhone Appゲーム「Tap Tap Revenge」で音ゲープレイ。

 

 Coldplayが最近のハマりなもので、集中的にやっています。日頃から感じていたのですが、[デジタル]というのに相応しいゲームのひとつです。指先でタップするという単純極まりないものですが、ポットのタイミングは自動ピアノのロール(に空いている穴)に近いのです。このプログラマーは逆転の発想で作ったのかなと思いますね。

 

では結果など
[PR]
by cowboy_spike | 2009-06-03 08:46 | iPod touch

iBonsaiがfreeに

 なぜかPhotoShareではiBonsai(クリックするとiTunes Storeに飛びます)の画像がUpされてました。どうも無料ダウンロードになったようです。



 操作については簡単なのですが、枝や葉を振って落とす微妙なタイミングが必要とされるようで、きれいな枝振りの人もいれば振りすぎて枝のみの人もいます。私はこんな感じですが、さてどんなもんなんでしょうか?。面白いのでブログに書いてみました。

 追記:1/14にまた有料(¥350)になりました。何事も迅速に対処したほうが良いと思われます。
[PR]
by cowboy_spike | 2009-01-12 22:38 | iTunes Store

New Year Concert 2009

 先ほど、iTunes Storeを見たところ"New Year Concert 2009"のバナーがありましたので、アルバム買いしました。毎年楽しみにしてるニューイヤーコンサート、今年はNHK見逃してしまったので、こちらで楽しみますよ。

 (クリックするとiTunes Storeへ飛びます)

 なんか新年早々、アイチューンズの人もばたばたしていたみたいですね。一時アルバム300円で購入可能だったみたいですよ。
[PR]
by cowboy_spike | 2009-01-09 08:07 | iTunes Store