人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然ブログ

棚田のある風景

 先日、早めに仕事を済ませ、その足で少し雲仙寄りの棚田へ行ってみました。棚田百選に選ばれた場所だそうです。

 

 かなり山奥まで入り込んでしまいました(笑)。道幅は軽ワゴン1台より少し広めで途中に退避スペースがありますが、初めて行くにはチト怖い県道でした。

 

 ここでしたら、橘神社にも近いですから車も駐車できますし、神社の好きな人にももってこいの場所だと思います。朝8時ぐらいです。





 

 橘神社の2枚をMontage liteで加工、イメージが伝わればいいかと。ココの説明は☞リンクを参照してください。国会図書館にもアーカイブのある軍人さんを祀っています。

 

 話は横道に逸れましたが。棚田の全景を見れる展望台があります。初めて行く方はココ一番いいかなと、Google「清水棚田」でググルと凡その場所や俯瞰でみれると思います。その足で雲仙までドライブするのもおつですよ。
by cowboy_spike | 2009-07-10 06:08 | 農業ノオト