人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然ブログ

よろず屋通り

よろず屋通り_b0004972_15452943.jpg


 久しぶりのブログに投稿してみたところ、いろいろな機能が増えてますね。今長崎ではランタンフェスティバルというイベントが始まっています。メイン会場の湊公園やサブ会場の中央公園も賑やかでそれなりに良いのですが、こういった感じのメインから外れたところでもランタンが飾られていたりして、それなりに趣きがあります。

よろず屋通り_b0004972_15515333.jpg これは初日の中央公園会場でのシーサー踊りのイベントです。舞台がこのような感じですから、カメラのフレームの外はどのような感じなのかは大体想像できると思います。なかなかベストポジションや立ち位置を確保するのが難しかったので、

よろず屋通り_b0004972_15594879.jpg


 えーいナイトショットの感覚もおぼつかないので、ここは捨てショットしてもいいかと2、3枚切ってみました。中国の春節祭なのになぜ沖縄のシーサー踊りなのかは、私にも良くわかりませんけどね(笑)。

よろず屋通り_b0004972_161610.jpg                                         












昨年の干支の犬のオブジェは中央橋に置かれていました。撮影した時間が点灯式直後だったせいもあってか、行き交う人の多くは立ち止まって見ているようでした。昨年メイン会場、今年は中央橋になって犬のオブジェも寂しそうな気がします。
by cowboy_spike | 2007-02-22 16:06 | テクナシカメラ