人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然ブログ

長崎くんち・最終日

 先ほどまで長崎市内にいました。Panasonic DMC-LC5/RICOH R8の2台体制という布陣、熱気に飲み込まれついDMC-LC5を路上に落とす。1。2。3回目ご臨終です。修理するよりオークションで買うほうが安くつきそうなので今度はブラックかもしくはLEICA DIGILUX1(DMC-LC5のライカモデル)ですね。このカメラ400万画素なんですが好きなんですよと枕はこれくらいに、踊り町は榎津町「川船」です。

長崎くんち・最終日_b0004972_22563138.jpg

接近戦では絞り優先/スポット測光が有利です、夜ですが7年前のカメラとはいえこのカメラこういうのには優れています。
長崎くんち・最終日_b0004972_2257865.jpg

fotologに明日アップ予定のやつですが、あそこは色とか絵が場合によってつぶれるので、こちらにも
長崎くんち・最終日_b0004972_22584255.jpg

これが壊れる前の最後のショットとなりました。けっこうこういうのモノクロ好きなんですよ。

長崎くんち・最終日_b0004972_23185841.jpg 今夜fotologにアップしたモノクロバージョン。明日にでも加筆したいと思います。長崎くんち・今年の踊り町の方々3日間お疲れさまでした。また7年後。。。オレが生きてたら会いましょう(いやマジで)。
by cowboy_spike | 2008-10-09 23:08 | テクナシカメラ